ユミカツと韓国K-FOODブランドを紹介|外食産業研究会に登壇しました

2025年11月13日、カレッタ汐留で開催された「外食産業研究会」にて、10月末までポップアップを展開していた韓国とんかつブランド「ユミカツ」をテーマに取り上げていただきました。

当日は、ユミカツをはじめ、数多くの韓国飲食ブランドを世界に広めてきた DKORE社のキム代表が来日
DKOREは、ユミカツのみならず、韓国で圧倒的支持を集める純豆腐ブランド 「北倉洞(プッチャンドン)スンドゥブ」 や、Netflix作品の影響で世界的に注目された 「ロボットキムパ」 をはじめ、複数の人気飲食ブランドをグローバル展開している企業です。

研究会では、DKORE社としての K-FOODの海外進出実績 や、今後の 日本市場への挑戦 について、キム代表より直接お話しいただきました。

また、今回はランチ会形式での開催となり、ご参加いただいた 約40名の皆さま には、ユミカツの人気メニューである「王様とんかつ」と「チーズカツ」に加え韓国国内で圧倒的な人気を誇る 北倉洞スンドゥブの純豆腐 もご提供しました。
実際の味を楽しみながらブランドの魅力を体感いただき、会場は非常に盛り上がりのある雰囲気となりました。

後半の 質疑応答では多くの質問が寄せられ、ユミカツをはじめとしたK-FOODブランドの日本上陸への期待の高さを強く感じることができました。

今回の研究会を通じて、ユミカツのみならず、DKOREが手掛ける 韓国の人気ブランドの日本進出 がより現実味を帯びてきています。
ハナモンワークスは、今後も海外飲食ブランドの日本展開を支援し、日韓の食文化の架け橋となる取り組みを進めてまいります。

活動報告ブログ

BLOG

PAGE TOP